家庭料理「えん」のブログ

笹塚の端っこでほのぼのと営業してます。

南会津の秘蔵酒

こんにちは、家庭料理えんみさとです。

 

ヒョウやら瞬間豪雨やら、今年の梅雨は大荒れの天気が続いて大変ですね!

万全な体制をと思って長靴やレインコートを新調したのですが、

購入した途端に降られる事がなくなりちょっと寂しくなっています(笑)

 

えんではよく合羽橋へ仕入れに行くのですが、

先日はこちらの調味料をゲット!!

いつもお世話になっているケンコーマヨネーズさんの

ガーリックバターソーススパニッシュアヒージョソースです☆

 

f:id:sasazukaen:20140704162505j:plain

どちらもコクがあって美味しいのです(^^)

で、こちらを使ったお勧めのメニュー「イカとブロッコリーアヒージョソース炒め

f:id:sasazukaen:20140704162500j:plain

糸唐辛子がアクセント、ピリ辛でお酒が進みます。ワインにも合いますよ♪

 

そして先週末は家族で福島の南会津へ旅行に行って来たのですが、

その際に購入したお土産の日本酒をご紹介。

f:id:sasazukaen:20140704162455j:plain

酒蔵が試作品等を作る際に余ったお酒を一年間生のまま寝かせたもので、

福島県内からはほとんど流通していないという幻の秘蔵酒。

滅多に飲む機会が出来ないこちらのお酒、

お越しいただいたお客様に振舞わせていただきます!

週末限定で無くなり次第終了ですので、

気になる方は是非お早めにいらして下さいね。

ちなみにつきだしはこちらの会津の郷土料理「こづゆ」になります。

f:id:sasazukaen:20140704162447j:plain

日本酒と一緒にお召し上がり下さい。

お待ちしております(^^)